2020年3月4日水曜日

新型コロナウィルスに思うこと

ご無沙汰しております。

いや、ご無沙汰し過ぎたのかもしれません。


日々、思うこともあり、日々、やるべきこともあり、
日々、やってみたいこともあり、やらなければいけないこともあり。


そうやっているうちにあっという間に日が経っていました。


新型コロナウィルスの情報は心を冷たくするものばかりですね。



バンコク病院に併設するショッピングエリアにも
体温測定機器が設置されていました。


早歩きしていたので、体温上昇していなかな?と
若干焦り、妙に深呼吸してしまいました(^^;


こうやって日常生活の中にもじりじりと
まるで魔女狩りのような感じで、
コロナじゃないの?
という疑心暗鬼の様相が漂ってきているような気すらします。


娘の授業参観は親のマスクが必須でしたが、
咳1つでもしようものなら・・・なんて
こっちが妙に勘ぐってしまって、
唾を飲み込むのすら慎重になりそうな(^^;



そうやって人々の間に自粛ムードが漂えば、
自然とトイレットペーパーを買いに行く人が増えるんでしょうね・・・


誰かが言い出したのでしょう。


それにのった人がいたのでしょう。



トイレットペーパーを買いあさる人を情弱だとあざけり笑う人もいます。


でも、きっとそんな人も、
地元のスーパーでトイレットペーパーが品薄になってきていそうだと感じたら、
速攻で買いに行くんでしょうね。



不安な時期って情弱とか関係なくて、
もしかしたら無くなってしまうかもという恐怖に基づいて
行動しているだけなんでしょうね。


だから、お店が何日に何個入荷ですという
見通しを発表すれば済む話かと。


もしくはテレビでコロナの不安な情報、
特に昨日と変わらないものを流すなら
トイレットペーパーが豊富にあるという情報を
工場の映像と共に流せばいいのかな。


トイレットペーパーを買い占める人は
転売でなければ、気持ちは多少わかりますので、
あざけり笑うことは私はできません。


銀行に行ったついでに1枚。

のんびり行こうよ。


そんなことを言われているような(^^





0 件のコメント:

コメントを投稿