2020年3月26日木曜日

タイで新型コロナウィルスとの戦いは続く

タイの新型コロナの新たな感染者数は107名
合計934名です。

ただし、完治して帰宅済は70名。


増加人数は横ばいになりました。
それが唯一の救いです。


しかし、帰宅人数が増加人数を上回る日が来ない限り、
ずっと増え続けるばかり。
徐々に時限爆弾が自分の近くにも迫ってきている緊張感があります。


昼ご飯を買うときだけ外出しています。

どことなく、みなさんも距離を保とうと意識はしている様子です。
マスク率は私が見た限り100%です。


店の中の商品はまだまだ問題は無いですが、
相変わらずインスタント麺あたりで一部の商品が無いままです。

ちなみに昼ご飯はママーパッシイウです。


子供たちも退屈していますが、主に映画を楽しんでいますね。

こんなだらだらした休みも一生のうち経験していても良いかな❓
なんて💦


コンドのプールは禁止されています。


なので敷地内で息子とキャッチボール🥎をしていました。
こうやって親子で会話しながらキャッチボールすることが
気分転換にもなるし、楽しくもあります。


午後はオフィスにちょっと行って、
セブンで買ったアイスコーヒーを飲みながら
これからのことを考えながら読書をしていました。


あまり考えたくないことですが、
緊急事態宣言も出され、
たぶん4月いっぱいは日本人学校の先生も来タイできないので、
新学期はスタートしないでしょう。


さらに、私塾の閉鎖も解除されないかもしれません。
自分ができることは何だろう・・・


そんなことを考えていました。


志村けんさんが感染してしまいましたね。
芸能人が感染するって確率的にどうなんでしょう??
一般人より高いのかな?


もしかすると東京は・・・
なんてことも脳裏に過ります。


タイから日本に帰国命令が出ている会社もあるようです。
はたしてタイより日本が安全だと言えるのでしょうか・・・

誰もわかりませんね。

スズメにとってはそんなことどうでもいいんです。
今気持ちよく寝られたら💤

午後に緊急事態宣言について会見があったみたいですが、
特に外出禁止令などは明言されませんでした。


ただ、今の状況なら夜間くらいは起こりそうですね。


夜に牛乳と水とコーラを買うためにセブンへ。
水はちょくちょく買いだめしています。

空いていました。

身近に感染者が出てはいませんが、
かなり気を使って生活しています。


家に帰るときはアルコールスプレーは必須。
手洗い、うがい、除菌ジェル。
携帯もアルコール除菌。

時々、ドアノブも。
便座もやります。


何か、すごい潔癖な人になった気分です💦
しかし、目に見えない敵なんで、
手を抜いた時にやられるかもしれません。


戦いは続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿