2020年3月20日金曜日

バンコク日本人学校の先生は来タイができるのか?!


3月21日からタイへの入国が厳しくなります。


簡単に言うと、
日本から来た人は出発日の72時間以内に発行された
新型コロナウィルスに感染していないという診断書を提出し、
さらに10万ドル以上の補償がある保険に加入していないと
搭乗券が発見されず、拒否されると。



バンコク日本人学校の先生たちは
来タイできるんですかね?


新型コロナの診断なんて、容易にできないのでは?


無症状で、さらに濃厚接触の場所に関わっていない人は
検査は受けられないとかニュースで見たような。
タイにいるので他人事のように見ていたので
覚えていませんが(^^;


しかもタイって書類不備とか言われることってよくありますからね。
入管スタッフの裁量次第みたいなところありますから。



ということで、
実質的に日本からは渡航不可と言われているような気が・・・



こうなると、2020年度のバンコク日本人学校の
始業式はさらにずれこむことになるのではないか
ちょっと勘ぐってしまいます。


ゴシップ的なことになってしまうんで、
そんなことを勘ぐっても仕方がないのですが、
一応、自由に書けるブログなんで私見を述べさせてもらっています(^^;



特効薬が無い限り、
これから緩やかであっても感染者数は増えていくので、
このタイ政府の決定は継続されると予想しています。


2020年の4月。
いったいどうなってしまうのか・・・
自分の仕事にも多大な影響あり。
波乱の年過ぎます・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿