2020年3月27日金曜日

新型コロナ騒動でマイナス思考になりがち

タイの感染者数は111人増で、
合計がついに1045人というK点越えになりました。


なんか一日100人ずつ順番が近づいて来る感じですね。
自分は列の何番目にいるのだろうか。


そんなことを考えてしまいます。


ただ、マイナス思考になりやすい時期なのかなって注意はしています。


テレビを見てもマイナス情報だらけ。

こんなときはネガティブシンキングになりがちですから・・・


そんなときは他のこともマイナスに考えてしまいますからね。


トップスに買い物に行きましたが、
あまり長居したくないので、
必要なものだけさっさっさっと。


本当ならアイスコーヒーくらい座って飲みたいところですが・・・


フィットネス的な店も
子供が遊ぶゲームエリアも閉まっています。

そんなひっそりしている場所で犬はのんびり昼寝。


犬にとっては静かになってよかったのかな❓


個人的な意見ですが、自粛自粛といって、
新型コロナをゼロにできるわけがないかな・・・と。


それよりもワクチン開発が最優先で、
各国の英知をネットで繋げ、
集合させ、予算も各国で最優先で出し合って、
法的なもんも取っ払って取り組まないと・・・


難しいんでしょうけどね( ノД`)


こんな時期だから、
子育てと親育てのお役に立てるかなと思って
Facebookのグループページを作りました。

子育て情報、子供へのメッセージ
親としての考え方などを書いています。

その名も「TJ Kosodate Lab」
https://www.facebook.com/groups/kosodatelab/


一応クローズドのグループなので、
私の知り合いの方で、
子育てをしている方で興味ある方だけ参加申請してください。

子育てをされていない方や、
私が全く知らない方などの申請は承認しませんが、
嫌ってしないわけではありませんので
お気を悪くなさらないでください❕


色々情報を提供できたらなって思っています。
3日坊主になるかもしれませんが💦

0 件のコメント:

コメントを投稿