2020年2月19日水曜日

1日入魂

夜になって朝から一日のことを思い出そうとしています。


が、午前中の記憶がすでに断片的・・・(^^;


濃く生きれていないなと反省。


YouTubeの動画撮ったり、
メール送って、ブログ書いて。


そんなルーティーン的なことをしたことは覚えていても、
そこに感情がついて思い出されない。


心も一緒に動いていなかったということだろうか。
心が置き去りになって作業だけしているなら
それはロボットと変わりもない(^^;

スズメ

仕事をしているとスズメが手にまとわりついてきます。

癒されますが、集中力奪われたい放題。


オフィスに向かう途中、夕暮れ時を迎える手前の太陽が
雲の奥からも照り付けてきます。
さすが太陽。すごいパワーです。

そして陸橋の上にある綺麗な花。


もうすぐ3月かぁ。


あっという間ですね。


どんなにルーティーンであっても
しっかり心を置いておかないと
記憶に残らず、人生を味わい尽くせているとは
いえないような。


明日は今日を踏まえて、
入魂で過ごしていこうと思います。


おやすみなさい🌔

0 件のコメント:

コメントを投稿