2019年4月6日土曜日

【バンコクの子供が大満足】シーコンスクエアのヨーヨーランド


バンコクのシーコンスクエアというショッピングモールの中に
ヨーヨーランドという子供の遊び場があります。


180Bを払えば遊び放題
というミニ遊園地のような遊び場。


我が家の子供たちは
このヨーヨーランドが昔から好きで
良く遊びに連れていきます。


バンコクにある遊び場としては、
1日遊びつくせるのでおすすめです。


どんな感じの遊び場なのか
ちょっと写真を撮ったんで紹介しておきますね。

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
ちなみに我が家の子供たちは
このグッピーすくいだけが目当てで行きました。

1回20Bで、これは遊び放題とは別料金です。

息子は超ベテランになっていて、
1回で5、6匹は捕まえていて、
持ち帰ることができます。

今、グッピーたちは家の水槽で元気に泳いでいます(^^)

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
こんな船の乗り物は180Bのフリーチケットに含まれていて
乗り放題です。

ぐるぐる回るだけですが、
2回乗っていたんで、楽しかったんでしょうw

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
ヨーヨーランド内をゆっくり走る列車。
トンネルを潜ったりと、
なかなか楽しめたようです。
もちろん180Bのフリーに含まれています。

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
このジェットコースターは5回くらい乗っていましたね。

これも180Bのフリーチケットで乗れるんで、
これだけでも元は取れました。

フリーチケットを使わないと、
確か1回3コインを消費します。

1コインは20Bで園内の交換機でGETできます。

だから1回乗るのに60Bかかるわけで、
5回乗っていたということは、
300B分これだけで消費しているんで、
180Bチケットの元はとれたということです。


まぁ、細かい計算なんかしなくても、
たいていフリーチケットの方がお得に出来ているものですよね。

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」

綿あめも売っていて、
棒につけるタイプで
1つの味が25Bです。
2つ味を選ぶと30B。

カップに入っているタイプだと35Bです。
シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
しばしリラックス。

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」
こんなとしまえんにある魔法の絨毯のようなものもフリー。

気に入ったようで息子と娘は2回一緒に乗って、
娘だけがさらに1回乗っていましたw

これは予想以上に長いです。
待ち時間じゃないですよ。
乗車時間が長いんです。
まだ?と思うくらい回転し続けます(;^_^A
シーコンスクエア「ヨーヨーランド」

ボートに乗ってクルージングみたいな乗り物も。
この写真の後に軽く降下します。

そこが楽しいようで、娘は2回乗っていました。

シーコンスクエア「ヨーヨーランド」

自由にぶつけあえるゴーカードみたいな乗り物。

知らないタイの子とマシーンをぶつけ合って遊びます。


他にもお化け屋敷やら、他の乗り物などいろいろあります。


写真には載せていませんが、
幼稚園くらいの子が遊ぶボールがたくさんある遊び場も
何か所かあって充実しています。
小さな子はそこだけでも楽しめると思いますよ。


あと、一応ブログなんて子供の顔写真を載せないようにしているんで、
写真は載せていなんですが、
ヨーヨーランドを出てすぐのところに
クレープ屋があって、そこのクレープは毎回必ず買います。

生地が柔らかくてもっちりしているので、
私も1つ必ず食べます(^^)


ということで、シーコンスクエアの
ヨーヨーランドの紹介でした。


ちなみに、ヨーヨーランド以外の場所は
ショッピングモールで、
ユニクロやらニミソー、ダイソーなどもあって、
買い物も十二分にできますよ。


Googleマップへのリンクも載せておきますね。
シーコンスクエア「ヨーヨーランド」


0 件のコメント:

コメントを投稿