2019年4月11日木曜日

【バンコクから1番近い海】バンセーンのおすすめの過ごし方


そうだ。行こう。


ふとそんな気分になったとき、
バンコクから約1時間半で着く海がバンセーン
      ⇒Googleマップの地図


バンセーンの海岸は遠浅で子供たちにも安全


ビーチにはたくさんのパラソルが出ていて、
そこを拠点にして遊べますし、
海風にあたってリラックスもできます。


ただ、正直なところ、ビーチの波打ち際は
ゴミで汚い(^-^;

ちょっと波打ち際を越えたところに行けば
ゴミは気にならなくなりますし、
急に浅いところが出てきて、
海岸から離れたのに座れる場所があったりと面白いです。

ソンクラーン数日前でもすさまじく空いていました。

タイのビーチは日本と違って空いているのが良いところです。
人混みをかき分けて遊ぶなんてことは
今までタイの海には何回も行きましたが、
一回もありませんでしたね。


バンセーンで海風にあたり、
子供と砂遊びをするのは本当にリラックスできます。


終わったら貸しシャワーがあるんで、
そこで思い切り水シャワーを浴びる。
それが最高に気持ちが良いです。


ちなみに快適さを求めるなら、
はじめから貸しシャワーの近くに車を駐車した方が良いですよ。


貸しシャワーのお店は何件もありますし、
一番はじめのGoogleマップのリンクの場所は
貸しシャワーが近いところだったと思いますのでぜひ。


石鹸類は売店で手に入ります。

私は石鹸を買いませんでしたが、
シャワー内に石鹸を使い捨てている人がたくさんいて、
それを使いました。

そりゃ小さい石鹸なんでわざわざ持って帰らないですよね。

タオルは持参で。


午前9時頃に出て、1時間、2時間海で遊んでから
レストランで昼食という流れはおすすめです。


今回私たちが利用したレストランがこちら。
「kung sod pu pen」というシーフードレストラン

「kung sod pu pen」というシーフードレストラン
Googleマップの地図

「kung sod pu pen」というシーフードレストラン

清潔感あって、料理はリーズナブルで美味しかったですよ。

「kung sod pu pen」というシーフードレストラン

タイ料理が好きな人なら満足できると思います。

そして、昼飯後は近くにあるフィッシュクラブ市場へ。
Fish Crab Market
Fish Crab Market
Googleマップの地図


そんなに一般の人が大量に海鮮類を買うことは無いと思うんですが、
市場の雰囲気は面白いと思いますよ。

Fish Crab Market

とても活気がある市場です。

Fish Crab Market
大量にエビが売っています。

Fish Crab Market
 干したようなものも。
Fish Crab Market
 イカやらタコやら。

Fish Crab Market
広い市場です。
Fish Crab Market
 タイの市場の雰囲気って活気があって
見ているだけでも元気になれます。

Fish Crab Market

ちょっとした小物も売っていましたし、
ついでに寄ってみても全く損はないと思いますよ!


休日にバンコクから1時間半で行ける海「バンセーン」

ぜひ行ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿