2019年4月9日火曜日

【タイで温泉】セレニティホテル&スパ@カビンブリ【おすすめ度★★★★☆】


タイで温泉に初めて入りました。
温泉と呼んでよいのかな?銭湯みたいな感なのかもしれません。


カビンブリにある【セレニティホテル&スパ】というところです。
バンコクから車で2時間半くらいの場所にあります。
セレニティホテル&スパ
外観です。

セレニティホテル&スパ
ロビーは清潔感で、とても静か。
そこまで大きなホテルではないので、
そもそもお客の人数が多くなかったので静かだったのかもしれません。

セレニティホテル&スパ
部屋はとてもきれいでした。

アメニティもしっかりそろっていて、
ベランダも広め。

真ん中にプールがあるので、解放感がありました。

セレニティホテル&スパ
宿泊している棟の正面にプールがあり、
その奥が温泉施設。


セレニティホテル&スパ
右がスポーツトレーニング場で左が温泉。

セレニティホテル&スパ
男湯の入り口は温泉感出ていますw

従業員には温泉専用パンツ20Bを買うか聞かれたんですが、
いらないと断りました。

日本人は温泉でパンツなんて履きません!

セレニティホテル&スパ
パンツ履くも履かないも、
浴室には私と息子だけの貸し切り状態でした(^-^;

午後8時は空いているのかな?
セレニティホテル&スパ
左が露天風呂になっていて、
庭園は外につながっています。

ただ、タイは暑いんで、
ここから冷たい外気が入ってきていたら、
もっと風情あったでしょうね。


露天風呂は泡ぶろもあって気持ちが良かったです。
湯加減もちょうど良い。

タイの人は熱すぎるのが苦手なんでしょうね。

日本の温泉って熱いイメージですが、
ここは本当に適温でした。

セレニティホテル&スパ
熱くなったら冷水を浴びてクールダウン。

そして再び温泉へ。

かなりゆっくり過ごせました。

セレニティホテル&スパ
夜の外観はきれいです。

ホテルで自転車を借りることができます。

ホテルのすぐ近くにセブンがあるので、
買い出しがとてもらくでした。

温泉後、自転車で散歩がてら子供たちとセブンに行って
アイス買って食べるのもまた良いものです。

さらに目の前の道には日本料理の小さい居酒屋みたいなのもありましたし、
カフェもあったので、のんびりできそうです。

ミニBIGCもありました。

セレニティホテル&スパ
朝食のレストランです。

朝食のビュッフェは可もなく不可もない感じだったので
あえて写真に撮りませんでした(^-^;


ちなみに初日はこのレストランで夜ご飯も食べました。

自分はパイナップルチャーハンが好きなので。
パイナップルチャーハン

子供たちはピザを食べていました。
ピザ


ということで、おすすめ度は温泉という目的があるなら
【★★★★☆】です。

ただのホテルとして利用するのであれば、
★は3つですね。

プールも普通で、レストランも普通で、
温泉以外はそこまで超特徴があるわけではないので。

ただ、清潔感はあるので、★3つはいくと思いますね。


Googleマップのリンクをつけておきますね。
セレニティホテル&スパ


0 件のコメント:

コメントを投稿