2019年4月10日水曜日

【好きなことを仕事にするためにどうしたらよいか】好きな都市バンコクで好きなことを仕事にしている人からのちょっとしたアドバイス

自分は好きな都市バンコクで好きな仕事である教師
をすることができています。
好きな都市バンコク


どうしたらきなことを仕事にできますか?


自分のきなことを見つけるためには
どうしたらいいですか?


かなり難しい質問をされることがあります。


そもそも、自分を客観的に観察してみても、
本当に一番好きなことを仕事にできている
なんて言い切ることなんて不可能です。


というのも、
自分の経験から言っても
まだ経験していなかったり、
知らない職業の方が多いからです。


本当に好きなことを仕事にできているのではなくて、
好きそうなことを仕事にできているのかもしれません。


だけど、そんなことではかっこが悪いので、
自分で自分に好きだと言い聞かせるように
マインドコントロールをしているようなところもあります。


ただ、これでは
疑問に答えていることにはならないので、
ちょっとだけ今の時点で見えていることを
アドバイスすることもできます。


それは、嫌なことからは逃げるということです。


人間って生き物はそこまで器用ではないでしょうから、
複数にできることなんて限りがあります。


なので、どうしても何かを選択したら、
選択できない物事が出てきてしまいます。


ということは、
本当に好きそうなことを見つけるためには、
今やっていることに嫌なことがあるなら、
それを止めてみないことにはわからないということです。


ただ、それを止めたからと言って、
好きなことが見つかる保証がないからやっかいなんです。


もしかしたら見つからないかもしれないし、
もっと嫌なことになるかもしれない。


それを受け入れる勇気というか、
覚悟というか、
そんなものを持てた人だけが、
ちょっぴりと好きかもしれないなぁということに
出会える確率が高まるということは
言えるのかなって思うのです。

好きな都市バンコク


そんなことがちょっと頭に浮かんだんで、
書いてみました。


どこかの誰かさんの参考になっていたら
嬉しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿