2019年4月1日月曜日

【タイ在住10年以上】1人の過ごし方@バンコク


バンコク在住10年以上ともなると
1人での過ごし方もずいぶんと違います。


何が違うのかわかりませんが(;^_^A


家族が田舎に帰っていて、
自分ひとりで3日過ごすことになりました。


この3日、バンコクの1人、独身貴族生活をどう過ごしたか。


ほぼここで過ごしました。
バンコク病院に隣接した建物内にある  ダンキンドーナッツ
バンコク病院に隣接した建物内にある
ダンキンドーナッツです。


バンコク病院


ひたすら読書をしながら思いついたことをメモしたり、
気になったことを携帯で調べたりしていました。

バンコク病院に隣接した建物内にある  ダンキンドーナッツ
元ライフネット生命社長で
今は立命館アジア太平洋大学の学長をされている
出口治明さんの著書「働き方の教科書を読んでいます。

まさに教科書。

気づきが多過ぎて、全く速いスピードでは読めません。

線を引きながら思いついたことをメモしながら、
噛みしめるように読んでいます。

バンコク病院に隣接した建物内にある  ダンキンドーナッツ


ここのダンキンドーナッツは
カウンターで買って帰る人はまあまあいるのですが、
座って過ごすお客が少なく、
長時間居座っても問題ありません。


混んでいると出ないと迷惑かな?
と思ってしまうのですが、
空いていたら気にせず読書できます。


オープンタイプなんで冷房もききすぎていません。


いつもはアメリカーノを頼んでいたのですが、
この3日間はカフェモカを注文しました。


甘くておいしい。


バンコクで1人で過ごすには地味ですが、
バンコク在住10年以上になった自分は、
観光するより読書欲の方が勝っているので、
至極の時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿