2017年4月30日日曜日

バンコクの普通の街並みに幸せを感じる「幸せの物差し」

バンコクの街並み

朝ごはんを買いに朝のバンコクの街へバイクで。

ふと、なんか写真を撮りたくなって
撮ってみました・・・
なんて写真家のようなセリフを言ってみたくなりましたw


でも、この風景が好きなのは事実。


バンコクに住んで10年を越えますが、
未だに、タイっぽい、バンコクっぽい街並みが、
異国情緒をくすぐってくれて、
小さな幸せを味わっています。


人生の幸せを測る物差しはたくさんありますが、
こうやって街並み、しかも特別に旅行しなくても
家の近くで発見できる物差しには感謝しています。


週末は体調を崩していましたが、
崩したお陰で、夕方に部屋でクーラーをかけ、
日本のテレビをごろっと何も考えずに
見ることができています。

尊敬する明石家さんまさんの
「さんまの転職DE天職」という番組。


ぼーっと見ていましたが、
好きなことに人生を捧げて生きている人たちを見て
エネルギーをもらいました。


さらに、前に書いたんですが、
いつの日か自分も靴を作ってもらいたいと思っていた
花田優一さんがまた出演していて、
より気合が入りました。


革靴が似合うかっこいいおじさんを
目指したいなと。


また頑張れそうです。


昨日の記事
塾の新年度スタート。疲労・・・