2017年4月24日月曜日

【気軽にタイ料理】フードランド/food landはおすすめ!

前回タイの屋台飯について書きました。


日本人だからこそ、
日本食にこだわりたい。


なんて思いは、私は全くないです。


タイで住んでいるんで
タイの料理で全く構いません。


ただ、おいしくてリーズナブルな日本食があれば
もちろん食べたいなぁという具合です。


私が好きで行く屋台や店頭が吹き抜けの店よりグレードが高く、
かしこまったレストランよりは低いという
絶妙な中間地点にあるのが
フードランドというタイ料理屋さん。

FOODLAND
ここは、ペップリー通り沿いにあって、
エカマイ通りの陸橋近くにあります。


TOPSスーパーマーケットが隣接しているのでかなり狭い店内。


この店の好きなところの1つが店員の勤勉さ。


和気藹々と話をしながら働いているのは
タイらしいところで他の店と同じ。

でも、このフードランドの店員は、
話しながらも超テキパキと協力的に仕事をしていて、
その姿が丸見えなんです。


実に手際が良い。
だから料理が出てくるのもかなり早いんです。

FOODLAND

このカシューナッツと鶏肉の炒め物と御飯で
110Bだったかな。日本円で330円くらいでしょうか。


味もしっかりした濃い味で、
ピーナッツのカリカリ感と鶏肉のホクホク感が・・・
なんてミスター味っこの様なことは言いません。

とにかくおいしくて満足です。


タイの屋台料理が苦手な方は
フードランドでチャレンジしてみてほしいです。


朝はアメリカンなブレックファーストもやっていますよ!


メニューは英語表記があります☆

フードランドの地図
フードランド地図