2016年5月27日金曜日

風邪をひいてわかるメンテナンスの重要性


久しぶりに風邪をひいてしまいました。



が、身から出たさび。
自業自得。



日頃から夜更かしの生活をしていたので
風邪を引いたからとじたばたはできません。


もう、当然の結果として受け入れるしかありません。
言い訳無用。



どんな精密機械であれ、
メンテを怠って使い続ければ、
かならず故障する日がきます。


故障したら数日業務が止まります。



今回の風邪は不幸中の幸い。


昨日が日本人学校5年生の臨海学校だったので
塾が休みでした。


鼻水が止まらなかっただけに
セーフです。


そして今日、体調は悪いものの、
相変わらず授業が始まる時間が近づくと
テンションが高まってくるものです。



授業が終わると
若返りの魔法が解けたように
一気に疲れに教われます。。。



とりあえず、今日は早く寝ます。


体のメンテナンスを怠らない。
今回の教訓です。。。

ちなみに写真は家の近くを
爆音で走っていた元気な販売車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事