2016年5月19日木曜日

犬が飼えないバンコクのコンドでも可能なペット


バンコクでは犬が飼えないコンドミニアムが多くあります。


我が家も同じで、犬や猫などのペットを飼うことが
禁止されています。


まぁ、わんわん吠えてしまったり、
猫だったら爪で傷つく可能性もありますからね。
仕方がないです。


でも、そんな我が家でもペットを飼っています。


最高に癒しのパートナー的な存在のペット。

手乗り文鳥


手乗り文鳥です。


基本的に家では放し飼い状態です。
でも、手乗りと名がつくだけあって、
人間が好きなのか、自分が人間だと思っているのか、
とにかく私のところに来ます。


足の上でも肩の上でも止まりに来て寝ます。
その文鳥の寝姿にはいつも癒されています。



仕事をしていても、
近くによってきます。

手乗り文鳥

生き物が近くにいてくれるだけで、
人間は癒されますよね。


ストレスが溜まりがちな人は、
手乗り文鳥を飼ってみてはいかがでしょうか?


ちなみに我が家の手乗り文鳥は
チャトチャックで200Bくらいでした。



子供のころの文鳥を飼わないと
なかなか手乗りになってくれないので
そこだけは注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿