2016年5月14日土曜日

バンコクで昆虫を食していたが止めた理由


バンコクの街で時々見かけるバイク屋台。
バイク屋台


このバイク屋台では
ときどき昆虫が売られています。



テレビで芸能人がはしゃぎながら
食べるあれです^-^



実は、私はタイに来た当時、
バッタを好んで買っていたんですよね。



カリッとした触感が良くて、
香ばさと塩気が絶妙なんです。
ビール飲む人にはかなり合うと思いますよ!


そもそも日本人はイナゴを食べていますし、
それと同じレベルです。


でも、今は全く食べたいとは思いません^_^;



別に気持ちが悪いとかではなくて、
もっと深い理由があるのです。



それは、農薬や殺虫剤を使っていないかが心配になったのです!



日本と比べてタイは衛生面に関してゆるいので、
この昆虫を捕まえるときに
殺虫剤を使っていないとも言い切れませんよね。



いや、使っている可能性高くないですか?
思いっきり殺虫剤を撒いているイメージが頭から消えません・・・


そのようなことを考えてはじめてから
すごく体に悪そうな気がしてきてしまい、
買って食べるのを完全にやめました。


海外では自分の体は自分でしっかり管理しないと
病院代がバカにならないですからね。


トゥクトゥク

この女性社員の人形を日本の知人からのプレゼントでもらいました。

私のパソコンにいつもしがみついてくれていますが、
今回はトゥクトゥクとコラボさせてみたら、
けっこう相性が良いですw


どうでもよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿