2016年5月12日木曜日

39歳。アラフォーの景色

39歳になりました。


が、日常は変わりません。
昨日と今日は同じように過ぎていっています。


歳を重ねた実感があるとすれば、
祝福していただける方々がいてくださること。
素直に嬉しく感謝しかありません。


娘から欲しいものは何?と聞かれました。
じっくり考えてみたんですが、
日頃欲しいものはあっても
別に誕生日だから欲しいというものはないもんです。
 

物よりも心。
 

自分の家族が幸せであること。


こんな夫でよかった。
こんなパパでよかった。


そう思ってもらえるような
自分自身でいられることはのぞんでいるかな。
もらうものじゃないですが^_^;
  

自分が塾で教えている子どもたちが
より輝いて成長してくれること。
 

保護者の方に
子どもの成長から幸せを感じてもらうこと。


こんなことに自分は幸せを感じるので
「欲しいこと」なのかな。



教師という素敵な仕事をさせてもらい、
さらに自分の塾として
自分の思いを形にできて、
それを子どもたちや保護者の方に
喜んでもらえていること。


そんな環境の中、39歳を迎えられたことに
とても感謝しています。
  

こんなことを考えつつ
今日も38歳の頃と同じように
1つ1つやりたいことをやっていきます。
 


形になっていない夢はまだもう少し残っています。



また40歳を今以上の感謝で迎えられるように
頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿