2016年5月23日月曜日

海外で幸せに生きるコツ。

海外で幸せを感じながら生きるコツについて
ちょっと考えてみました。



海外で生活していると感じることは
日本は本当に恵まれていて便利だということ。



日本との違いが見えると
どうも不平不満が出てくる。



でも、この不平不満は危険だなと感じてもいる。



人生を幸せと感じるか不幸と感じるか。



これは思考のなせる技。



思考こそが幸せを感じ、
思考こそが不幸を感じる。



だとすれば、日々不平不満ばかりを
言っていたり、考えていたりしたら
それは人生そのものが不幸だということに
他ならないのだろうか。



そんなことを最近考えている。



もちろん、悪いことに悪いというのは
必要なことだろうが、
程度の問題なんだと思う。



日々の生活ではできる限り良い面を見つめ、
自分の心、思考を良い考え方で
満たしてあげる。





思考が良い考えで満たされているということは
人生そのものが幸せであるということ。



これが人生を幸せに生きるコツなんだと
最近つくづく感じている。