2021年1月4日月曜日

4年ぶりに靴を買う。

 4年間履き続けてきたオニツカタイガー。

買った日の思い出

オニツカタイガー

何回も洗いましたが、もうボロボロに・・・

さすがに汚さが目立ってきたので、

そろそろ靴が欲しいなぁと思ってここ最近はネットで靴を

物色してある程度しぼっていました。


そして今日SHOWDCという人けの無いショッピングモールに行ったところ、

アウトレットショップで似たような靴を発見。

アディダス

黒と白のシンプルな靴が欲しかったのですが、後ろに灰色が・・・


この灰色のお陰で30分くらい迷いました。

ズボンで隠れるのですが、時々ちらっと見えるのが気に入らない。

座ったときにも見えるのが気に入りません。


本当なら嫌な部分があったら買わないんですが、

今回は特別に買いました。

娘の強い推薦にも背中を押されました(^^;



2300Bだったのが2000Bに値下げ。

さらに40%オフで1200Bだったのです。


さすがに1200Bは安いと判断して

後ろの灰色はぐっと我慢することにしました。


いつか思い通りの靴と出会って買う可能性もありますが、

それまでボロボロのオニツカタイガーは

さすがに汚いかな・・・と。



今まで汚いとはあまり思っていなかったのですが、

改めて店で鏡で確認していたら、汚さが目に飛びこんでくるように。

一度気になり始めたらもうダメです。


今考えていることは、

この灰色の部分だけが気に入らないので、

アクリル絵の具でも買って塗るか、

油性ペンで塗ろうかということです。


ただ、後悔はしたくないので

しばらくはこのままで履いてみて

自分の気持ちが慣れるかどうかチェックしてみようと思います。



そもそも人間だって完璧だってことはありませんからね。


少しくらいの気に食わない部分も受け入れて生きるのが人生。

靴も同じなのかな・・・なんてことを考えつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿