2021年1月24日日曜日

新型コロナ報道の不思議

 知人が日本からタイに入国。

そして14日のホテル隔離生活がスタート。


それにしても不思議。


日本でPCR検査して、タイでも検査して、

それでも隔離生活。


でも、街中では1回も検査したことが無い人たちが

自由行動。

Grabだから安心って思っていても

運び手、作り手がどんな生活しているかもわからないのに。


日本でも知人の知人の旦那がコロナ陽性だったみたい。

症状は、味覚、嗅覚、胸痛だとか。

で、薬もらって終わったとか。


家族は検査したかったら実費でどうぞって感じだったらしいです。


PCR検査すればするだけ陽性者が増えるのは当然ですよね。


風邪感染者だって検査すればどんどん増えますし。



ちなみに家族は症状も何も出ていないから検査していないとか。


報道が煽りすぎてコロナが過大評価されている可能性が

ないとは言い切れないですよね。


街中で咳でもしようものなら戦犯扱いですよねw

コロナ陽性が判明したら終わり的な重さの報道やら扱いです。


芸能人で結構復活している人もどんどん増えていますからね。


変に煽るより、正確な情報が知りたいです。


後遺症が!!!とか煽るのではなくて、

何人に1人の可能性でどんな症状があるのかとか。


インフルだって脳障害の後遺症ありますからね。

でも、大切なのはどのくらいの確率でそうなるのか?ってところですよね。


もう今の報道では後遺症あり、感染したら恐ろしいことに・・・

といった感じを植え付けられてしまいますよね。


正直、コロナ疲れで・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿