2021年1月12日火曜日

コロナ禍の成人式

 コロナ禍の中、1月11日の成人式が中止になっているそうです。


一生の中で何回もあるイベントではないのだから、

本当にかわいそうだな・・・って思います。


毎年、自分の成人式を思い出します。


東京は雪が降り、革靴の中の指先がキンキン痛んだこと。


ホンジャマカが来て、公会堂でトークをしていたこと。


友達からジッポをもらって、タバコを吸って咳込んだこと。


夜に飲みに行って、友達が酔いつぶれてネゲロしていたこと。


懐かしいな・・・


コロナ禍によって、色々な思い出を経験できない人が増えています。


しかし、コロナ禍によって、苦しい経験を増やしている人もいます。


楽しい経験を増やしたり、

悲しい経験を増やしたり、

色々な経験をしながら人はみんな頑張って生きていますよね。



すれ違う人たちにもそれぞれ思いがあり、

今も楽しいのか、悲しいのか

それはわかりませんが、人生を毎日積み重ねています。


早く早くいつも通りの日常が戻ってくることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿