2021年1月10日日曜日

コロナ疲れの夜の過ごし方

テレビをつければ、ネットを繋げば、

どこもかしこもコロナ、コロナ、コロナ・・・


そして、コロナの話題は得てして暗い


マイナスの情報ばかりが目から、耳から飛び込んできます。


人間という生き物は口から食べ物を入れると、

形を変えて身体全身を作ってくれ、それが今の自分になります。


これと同じことがコロナの情報を通して自分たちに起こっています。


目や耳から飛び込んできたコロナのマイナス情報は

脳内でマイナスのエネルギーとして認識され、

人の考え方をマイナスにするような気がします。


それが故か、ネット上ではどうも人と人が争うことが

多く見られる気がします。


いや、そのマイナス情報が良く目に入るということは

すでに私の物事の見方がマイナスになっているのかも・・・(;^_^A



だからこそ、あえて夜寝るときは

YouTubeでお笑い芸人がパーソナリティのラジオを聴きながら

寝るようにしています。



1日の終わりくらいは笑顔で。


0 件のコメント:

コメントを投稿