2021年1月2日土曜日

バンコクで現地採用として生きるか悩んでいる人へ


タイで現地採用として生きる


私は20代のころにバンコクで現地採用として生きる決意をし、

単身、バンコクに渡り、就職活動をし、住まいを探し、

実際にタイで現地採用として数年生活をしていました。


また、日本に帰国して就職し、再び、タイに渡って

現地採用として数年生活し、

バンコクで経営者としての生活もしていました。


通算タイには15年程度生活していました。


そんな自分だからこそ、

タイにこれから渡ろうとしている若い人に何かしらのアドバイスが

出来るかもしれません。


正直、自分も一番初めにタイに渡ったときは、

かなり迷いました。

今見たいにネットが盛んではなく、情報も少なく、

実際に行ってみるしか無いという状況でした。


喫茶店で6時間くらい考え抜いた日もあったくらいです。


さすがに無料で何もかもお知らせすることは

時間的にも難しいので、

100円で質問に答えるという形でも

やってみようかなと思います。

有料ならやみくもに質問する人も減ると思いますので^^;


どうやって決意したのか。

決意してどうだったか。

良かったこと、悪かったこと。

タイで働くためにどうしたか。

タイで生活するために気を付けていたこと。


などなど。なんでも相談してみてください。


質問がありましたら、コメント欄にお願いします。

そこからNoteで質問の回答をし、100円で販売しますので、

そこからご購入ください。

少しでも悩みを解消できるよう自分のできる限りで

全力で答えようと思います。


では、質問欄でお話しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿