2021年1月3日日曜日

荒波を1つ1つ丁寧に乗り越えていくしかない

2021年がスタートしましたが、

バンコクのコロナ感染者は増加し続けています。

そして各所への閉鎖指示が出て、

学校も塾もまた1月末まで閉鎖しなければならなくなりました。



2021年も荒波が襲ってきました。

眼の前に広がる光景は荒波だらけです。



波の終わりが見えていたら良いのですが、

まったく荒波の終わりが見えないのが今の状況ですよね。



私たちができることは、

荒波の中、1つ1つの波を新鮮な気持ちで乗り越えていくことだけだと思います。


変に予想して、違う方向を見たり、

楽観的になって気を抜いたり、悲観的になって体を縮こませたりするのではなく、

ただただ、目の前に来る波を超え続けていく。


腐ることなく1つずつ丁寧に。


そうしたら、いつの間にか波が終わっているはずです。


眼の前に広がる穏やかな大海原にほっと胸をなでおろせる日が来るはずです。


荒波を乗り越えた分だけ、その有難みは増し、

感動もひとしおなはず。


そして経験は思い出になり、人生を彩ってくれるはず。


そう信じて波を超えていくしかありません。


2021年もこんなスタートになってしまいました。

しかし、進むしかありあせん。


1つ1つ波をこえるしかありません。


皆さん、やりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿