2019年10月30日水曜日

爆音恐怖症


高所恐怖症とか閉所恐怖症とか聞いたことありまよね?


みなさんも何か恐怖症ってありますか?


自分はあります(^^;
爆音恐怖症です!



かなり幼少期に何かの物音、隣の部屋から漏れてくるテレビの音とかが
頭の中でどんどん大きくなるような感じがして、
家の外まで聞こえるようになって、
どんどんそれが広がって・・・
というイメージがわいてとても怖くなるんです。


すぐに父親の布団に逃げ込んだ記憶があります。
すると安心感からか音が消えていくんです。



で、それから何十年も経ちますが、
いまだに爆音に対する恐怖心は残っているんですよね・・・


例えば隣の家からの音楽がうるさくて、
自分の部屋の音楽を大きくしたとしますよね。


ある一定の音を超えると、
急に怖くなるんです。
何か心臓がドキドキしてきて、
音が隣の家まで響いてしまっているような。


窓を超えて隣の建物まで響いてしまっているような・・・


そんなことが頭に浮かんできて、
もう心臓がどきどきしてしまうんですよね。


これって何なんでしょう??


多分何かのトラウマだということは
知識としては理解しているんですが、
その原因が何なのかがわからないんですよね。


すごく気になりつつも、爆音にしなければ
別に問題ないんで、特に生活に支障はきたしません。


ということで、この恐怖心が何なのかは
とりあえず心のどこかにおいておいて、
いつか原因がわかる日が来たらいいなぁ
といった程度の期待をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿