2019年10月18日金曜日

人的騒音のイライラを解消する考え方

自分の家の正面からいつも子供の雄たけびが聞こえる。


仕事で集中していると、
若干イラっとしてしまうレベルで雄たけびをあげるときがあるんですよね。
ある程度は耐えるけど、
さすがにその頻度はやめてくれ!というときも。



でも、イライラしても仕方がないので、
自分の中では「サルを飼っている」ということで
腹落ちさせてイライラを防いでいました。




でも、サルを飼っているというのは
どうも道徳的にはよくないよな・・・と思うところもあります。
別に誰にも言っていないことなんですけどね。
自分の中で悪いことを考えている気がするんです(^^;
でも、仕方がないのでサルということで片づけていました。



が、最近、ふとよいことを思いつきました!



その子は
「ハリウッドザコシショウ」を目指している!




そして家族も全員でそれを応援しているんだ。


まさに英才教育


驚くほど意識の高い家庭なんだ。



こんな若くしてここまでストイックに目指し、
日夜鍛錬の日々。


千日をもって鍛。
万日をもって錬。


まさに現代の宮本武蔵。


このようなバンコクの片隅から、
将来のエンターテナーは生まれる!


彼も雄たけびをあげて、今頑張っている。
俺も負けてはいられない!
もっと頑張ろう!


くっ、また叫んでる。すごい練習量。
負けられない戦いがここにある。
頑張れニッポン。


廊下で出会ったら固く握手して、
応援していると伝えようか。
ガンバる人を応援する。缶コーヒー。ジョージア



ジムキャリーなんてお笑い芸人から
ハリウッドスターになっています。


ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーは
カルフォルニア州知事にまで。


アメリカの大統領のロナルドレーガンも俳優でした。



今雄たけびをあげる彼も、もしかしたら・・・


・・・。


そう思うようにしますw



不思議とイライラが減るんですよね(^^;



もし皆さんの周りにも騒音関係でイライラされている方がいたら、
ちょっぴりこんな考え方いかがですか?
イライラ減りますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿