2019年7月22日月曜日

エムクオーティエの地下にある一風堂の強気の価格

バンコクのエムクオーティエの地下に
「一風堂」というラーメン屋が出店していたので
食べに行きました。


日本では人気みたいなんで、
若干期待は高めで。


「IPPUDO」というおしゃれな看板です。


自分が頼んだのは

赤丸というラーメンを注文。
ちょっと辛みそ?のようなものがのっていて、
ピリッとしてはいましたが、
そこまで辛くはなく食べやすかったです。


味は美味しかったです。


自分はたこ焼きセットを注文。
値段は260B程度だったかな。


ちょっと高いなぁと感じましたが、
これを見たらより感じました(^^;
少ない・・・


どうなんでしょうね。

店舗の家賃が高いから仕方がないんですかね。



息子は餃子セット。
これも250B程度だったかな。


餃子3つはさすがに少ないと感じました。


ラーメンの麺は多くて満足する量でした。


でも、息子曰く
「8番らーめんの方が美味しい」
とのこと(^^;


8番らーめんなら90B行きませんからね。


私も8番らーめんは美味しいなと思いますが、
一風堂の方が美味しいと感じました。


ただ、価格2倍のおいしさか?と言われたら
それは無いかなと。


最近、バンコクに出店する日系のラーメン屋の値段の高さって
少し気になります。


日本人が作っているのであれば納得できるんですが、
タイ人スタッフが作っているので人件費は安いんじゃないかな。
給与いくら払っているかはわかりませんが。


タイの物価も高くなってはきていますが、
それにしても高いなと感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿