2016年11月24日木曜日

ブラックマヨネーズのプロフェッショナルな瞬間

プロフェッショナル。




どんな仕事であれ、
プロ意識が高い人は
尊敬に値します。




テレビに出ている芸人さんで
長く活躍し続けている人は
本当にすごいと感じます。




ブラックマヨネーズというお笑いコンビを
知っている人は多いのではないでしょうか?



小杉さんのツッコミ
と吉田さんの悲観的なボケ。




2人のことを特集した番組を見ていたとき
驚くべきことがありました。



10分の漫才をする舞台があるとき
控室で練習を全くすることなく
常にリラックスした状態であること。



これは、相当に自信がないと無理でしょう。



私も教師歴は長いですが、
授業参観や研究授業のときは
気持ちを高めていったものです。



10分の漫才をするために
小杉さんが腕時計のストップウォッチをスタートさせて
舞台にあがります。


ここで驚いたことがあります。
漫才の途中に小杉さんが自然なリアクションで
吉田さんに腕時計が見えるようにするのです。


あの勢いで話しながら
吉田さんは小杉さんの腕時計をチラッと
チェックしていたのです。



そこで漫才の時間を調整しながら
進めているんです。



あの緊張する舞台で
そんなことを考えながら
漫才も完璧にしていたということに
本当に愕きました。




どんな分野で働くにせよ、
プロフェッショナルの仕事をする人は
素晴らしいものだと思った瞬間でした。

おすすめの記事