2022年3月2日水曜日

バンコクの元同僚が定年退職

昔、バンコクで一緒に働いていた同僚から連絡があった。


先輩の日本人の方が定年退職。



その方とは昔同じ部署で働いていて、

疲れているときなど、お話するとゆったりした気持ちになり、

とっても癒していただきました。


人を優しい気持ちにさせることは

一つの才能だなってあの頃を振り返りながら思います。


それぞれの人が直面している時間はどんどん流れ、

タイで生きることを選んだ人、

日本で生きることを選んだ人、

それぞれ人生は別れ、どんどん遠ざかっていくようです。


でも、お互いの人生の糸を過去に辿っていけば、

必ずバンコクという点で繋がっています。


時々ふと思い出すあの生活。

それは一生忘れることの無い宝物です。


いつまでも心に残り、ふとした瞬間に

胸を熱くしてくれる想い出。


素敵な宝物をバンコクでいただきました。

その宝物を胸に日本で生きています。


定年退職された先輩にはお会いできませんが、

いつかタイに行ったときに食事でも出来たら嬉しいな・・・


定年退職まで勤め上げることだけで頭が下がります。

自分も頑張ろうって思いました。


ちなみに夜ご飯はハンバーグとほうれん草ソテー。

ハンバーグはドンキでレンジをするだけの物が売っていました。

ほうれん草ソテーもバターで炒めて塩コショウを振るだけで終わり。


冷凍のポテトも油で揚げてトッピング。

とっても準備は簡単な夜ご飯でしたが、

美味しかったので大満足(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿