2022年3月13日日曜日

ドンキで韓国飯を買う。

今日テレビを見ていたら、

新大久保を歩きながら韓国料理を紹介する番組がやっていました。


見ていたら韓国料理が食べたくなってドンキへ。

ラッポッキとヤンニョムチキン

ラッポッキという麺とトッポギが混じった料理と

ヤンニョムチキンという辛いチキン。


作るのは簡単。


ラッポッキはお湯で湯がくだけ。

ヤンニョムチキンはレンジでチン。

ラッポッキとヤンニョムチキン

いやぁ。辛い!でも旨い。でも辛い!


これよりもうちょっと辛かったら食べられないという

際(ぎわ)の辛さ。


韓国料理を食べると辛さからエネルギーがみなぎってきますね。

こりゃ韓国の人が元気なわけだなぁ。。。なんて考えながら食べていました^^;


ただ、いつも辛い料理ばかり食べていたら

何だか心が落ち着かないような^^;


やっぱ長く食べ続けるなら和食ですな。


でも、美味しかったのでおすすめです。

ぜひ食べてみてください。

ラッポッキ


さて、日曜もあっという間に終わりを迎えます。

今はPM10時。

今夜もあまり遅くなり過ぎないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿