2022年2月28日月曜日

サイゼリヤで【人生初エスカルゴ】

 今日は昼ご飯を食べにサイゼリヤに行きました。


そしてついに・・・

人生初エスカルゴ。

サイゼリヤのエスカルゴ

ずっと避けていたエスカルゴ。

言い換えるならば「カタツムリ」


タイで生活していたとき、

毎日のように「アフリカマイマイ」を見ていたので、

カタツムリを食べるということに

すっごく抵抗がありまして。。。


が、サイゼリヤに行くからには、

やっぱエスカルゴくらい体験しておかなければ!

なんて思いが急に沸いてきて注文してみました。


感想は・・・


あっ、もう夜中の1時15分。

とりあえず今日は寝ます。

この記事はまた追記します^^;


追記:


感想は・・・ 貝。


バター風味、オリーブオイルで味付けされた貝って感じでした^^;


一度だけの経験でもういいかなぁ。

もう一回どうしても食べたい!って味ではなかったです。


ただ、「エスカルゴを食べた事がある!」という

経験を得たかったので目的は達成しました。


みなさんはエスカルゴ食べたことありますか?

ぜひぜひサイゼリヤに行ったら一度は経験してみてください(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿