2022年3月13日日曜日

所ジョージさんの名言

所ジョージさんの言葉で好きなものがあります。


「人間は頭がいいから明日のこととか来年のことを考えちゃう。

もう少し馬鹿になって、今日のことしか考えられないと幸せになりやすい。」


本当にそうだなぁって思います。


ついついまだ来ていない未来のために、

今日という日、今という時間を楽しめない自分がいます。


まだ来ない日のために今を犠牲にし続けて生きるなら、

いったいどこで生きているのか。


生きることができるのは「今」だけ。


未来を変えられるのも「今」だけ。


悪かった過去を肯定に変えることができるのも「今」だけ。


今を大切にして生きていきたいなって心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿