2022年3月16日水曜日

ゲッターズ飯田さんだけは信じられそう

テレビをつけていたら突然ですが占ってもいいですか?

という番組がやっていました。


これを見ていると若干嘘くさいなぁって感じてしまう。

テレビ番組って昔からそんなものだろうけど、

事前アンケートで調べつくしたものを

占いと称して話しているだけなような気がします。


ただ、ゲッターズ飯田さんだけは

ちょっと違うような気がします。


眼と語り口調から、嘘が感じないんですよね。


世の中にはこの手の嘘がはびこっていますよね。

不景気になったり、コロナ禍で人々が不安になると

その心を収入源として群がってくる感じがします。


得てしてこの手の人は同業者を叩く。

自分だけは特別です感を出して、

信者を獲得していく戦法を取りがち。


自分の未来は自分で開くしかない。

今の歳になってしみじみ思います。


占い系には

すがらない。頼らない。

あくまでエンタメ的な感じで見るスタンスが良いのかな

って気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿