2022年3月7日月曜日

ついに日本に春が来る。

タイから日本に帰国して初の越冬。


今週土曜の最高気温は20度という予想。

ついに春が来た!と思わせてくれる気温です。


タイから日本に帰国するときに心配だったのが冬。


ずっと温暖なタイにいて、身体が夏使用になってしまい、

冬の寒さが耐えきれないのでは?

と不安に思うことがありました。


しかし、日本の冬はヒートテック衣類、暖房、給湯、温かいお風呂、

電気敷布団、こたつ、ダウンジャケットなどなどの冬のアイテムのお陰で

問題なく過ごすことができました。


本当にありがたい進化。


自分がタイ生活をする前の日本はもっと寒いイメージがありましたが、

それは自分の冬の装備が弱かったためだったみたいです。


それにしても無事に冬を乗り越えることができて良かったです。

そして今日の夜ご飯はハヤシライス。


玉ねぎと肉をじっくり炒め、

ゆっくりコトコト煮込んで作りました。


仕事が終わって、家に帰り、小一時間ほどの時間をもってかれるのは

若干痛手です。


が、弁当で買うより安上がりで、

栄養たっぷりの夜ご飯となりました。

美味しかったので満足です。


さて、今宵は1時には寝たい。

頑張ろう。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿