2022年3月30日水曜日

人生初の浅草雷門

実は浅草の雷門に行ったことが無かったので、
息子のリクエストに応える形で行きました。


浅草駅に着くお祭りっぽい雰囲気で
なんだか楽しい気持ちになってきました。


どのお店も楽しい雰囲気で観光客の目を引くものばかり。
もちろん自分も目を引かれて寄り道ばかり。

そしてあっという間に超有名な雷門の巨大提灯。
若干テンション上がります^^;


軽く食べ歩きをしながら歩くのも楽しいもので、
何かタイを思い出しました(^^

歩く人の中からタイ語が聴こえてきて、
なんだかよりタイを思い出しました。


この門の奥にあの有名な煙がありました。
無病息災を願いつつ、身体に煙を浴びました。


そのまま桜の木の下で満開の花を眺めつつ
スカイツリーまで散歩しました。

そのままスカイツリーのショッピング街で
ちょっとした買い物をしながら休憩しました。

ジブリ共和国ってお店があったので入ってみました。


トトロや猫バスが迎えてくれて、
店内はジブリの音楽で明るい気持ちにさせてくれます。

何歳になってもジブリは癒されます。

さて、いろいろ書きたいこともたくさんありますが、
ちょっとテレビを見ながら書いていて、
夜も遅いのでそろそろ終わりにします。

浅草ってとっても面白い街でした^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿