2022年3月27日日曜日

久しぶりの新宿ブラり旅

息子が新宿に行ってみたいと言うので

特に目的も無く新宿をぶらり旅してみました。


新宿東口に出てすぐに目に飛び込んで来たのが

立体画面の広告です。

新宿の立体広告

これを見てパット思い出すのがバックトゥザフューチャー2での

ジョーズの立体広告。

映画の方は目の前まで飛び出していましたが、

これは目の錯覚を利用した立体広告。


そのうちバックトゥザフューチャー2みたいな立体広告ができる日が来るのかな?

なんて思いながら見ていました。


お腹が空いていたので、どこか食べるところが無いかな?

と思って歩いていて目に飛び込んできたレトロな定食屋さん。

その名も「食堂長野屋」。


ここで注文した焼き肉定食が優しい味付けで美味しかったです!

またこのステンレスのお皿が美味しさを引き立たせてくれます。

みそ汁も家庭的な味で飲みやすい。


店内のテレビは野球中継が流れ、

お客さんは地元のおじさんたちが多いTHE定食屋。

中には若い女性の1人客もいて、通が行く店って感じでした^^


場所は新宿南口だったかな?

ぜひ探して行ってみてください。


土曜の新宿はもう桜が咲いていました。

息子は8階まで本の売り場のある紀伊国屋のデカさに驚いていました。
タイの紀伊国屋とは全くレベルが違いますからね。

それからディズニーストアを見学。
3階全部にディズニーアイテムが売っていて、
ディズニーランドに行きたくなりました。

そのまま南口のタイムズスクエアに行き、
東急ハンズをぶらり散歩してから帰りました。


新宿の人混みはコロナ禍でも相変わらず。
皆さんいたって普通に買い物を楽しんでいました。


息子と一緒に楽しい休日を過ごすことができました(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿