2022年2月2日水曜日

石原慎太郎さんの訃報に思う命の期限

石原慎太郎さんの訃報をTwitterで知りました。

その後、テレビでも報道されていて、
ニュースで若かりし頃の姿が映し出されていました。

私が石原慎太郎さんを強く認識し始めたのは
東京都知事になられてから。

お名前だったり、執筆業をされていることなどは
存じていましたが、
それ以上でも以下でもありませんでした。

それが東京都知事になられてからの
歯に衣着せぬ物言いの痛快さが好きになり、
彼の発言を追うことが増えていました。

石原慎太郎さんの訃報を伝える番組で流れる
私が良く目にしていた東京都知事時代の姿。

エネルギーみなぎり、
朝日新聞とバチバチ戦う姿。
NOを言える日本人。かっこよかった。


でも、ニュースで見る80歳の姿。


自分が見ていないうちにずいぶんと
時が流れていたんだなと痛感。


自分もいつか・・・なんてことを想像しても
ブルーになるだけなので
考えるのをやめておききます。

今日の夜ご飯は麻婆豆腐。



中辛。 焼肉と野菜、餃子のタレを入れて作りました。 我ながらなかなか旨い!


こうやってブログを書いていたら
急激な眠気が・・・

明日の仕事の準備が終わっていないので
これにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿