2022年2月13日日曜日

【イーグル・ジャンプ】という映画との出会いに感謝

 土曜の深夜に何気なくテレビを付け、

チャンネルをザッピングしているとNHKで洋画がやっていました。


なんかB級の映画かな?

と思って見ていたら、面白そうな内容。


題名は【イーグル・ジャンプ】

イーグル・ジャンプ

とりえのないイギリス人男性がオリンピック出場を夢見ていて、

スキーにチャレンジするもダメ。


そんなときに出会ったのがジャンプ。

当時、イギリスではジャンプに挑戦する人がおらず、

記録も低いまま。


そこに挑戦するというストーリー。


なかなか面白いので、見ていると

XMENのバルバイン役でおなじみのヒュージャックマンが登場。


どうりで面白いわけ。B級映画じゃなかったんだと確信し、

腰を据えて見ることに。


面白い!


主人公の演技も上手だし、ジャンプ競技というシンプルに

危険度合いが伝わってくるだけにリアルに感情移入しやすい。

そしてTwitterで見ている人いるかな?

と検索していると実話をもとにしていることが判明。


夜中3時を越えていましたが最後まで魅入ってしまいました。


まだ見たことが無い方はぜひ見てみてください。

オリンピック出場に向けて諦めずに努力を続ける主人公に

力をもらえると思いますよ。

イーグルジャンプ(予告)


0 件のコメント:

コメントを投稿