2022年2月24日木曜日

疲れて寝落ち。

火曜日に出張で鎌倉へ行きました。

銭洗弁財天まで山道を登ったりしたので、

足が棒に・・・運動不足を痛感。


その夜、あまりに疲れていたのか、

こたつに入ったまま寝てしまいました。


このまま寝ないで布団敷かないとな・・・て考えながらも

完全に眠気に負けて落ちました。


そして気が付いたら朝の4時。


そこから電気消して、付けっぱなしの暖房とこたつを消して

布団の中で再度就寝。


目が覚めたのは朝の9時。

天気も良く気持ちの良い目覚めでした。


でも、また午後にはこたつで寝落ち。

疲れは抜けきっていないのがわかります。


夕方は図書館に予約していた本を借りに行き、

その足でベローチェに。

アメリカンコーヒーと読書。


店内の喫煙ボックスから流れ出てくるたばこの匂いに嫌悪感。

かつてたばこを吸っていた自分ですが、

もう二度と吸うことは無いなと

この煙の匂いへの嫌悪感で再確認できました。


夜ご飯はすき焼きを作りました。


しょうゆ、酒、みりん、砂糖で割下を作ってやりましたが、
ちょっと濃すぎ。
お湯で薄めて何とか調整。

が、あとで思い出したのが、卵につけるから濃くて良いということ。

いずれにせよ、若干濃い目で作ったので
美味しく食べることができました。

春菊が多すぎて苦味が強かったのが次回の反省点。
あと、めんつゆ使って楽しても良いかなって^^;

もう夜更けで明日の準備もあるのでここら辺でお暇します。


木金で休みになります。

あと少し頑張っていきましょう('ω')ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿