2021年7月30日金曜日

日本でタイでお世話になった大戸屋へ行く

 地元に大戸屋があるのですが、

タイで数えきれないほど行っていたので

あえて食べたいと思わなかったのでスルー。


しかし、タイから戻ってはや4か月が経ち、

ついに食べたくなる日が来ました。


ということで、夜ご飯は大戸屋へ。


食べてみて思うこと。


普通の日本食レストランです。


もちろん美味しいんですが、

特に驚くほど特徴的な味でもないのかな・・・


でも、タイで食べればその普通の味が特別になるんですよね。


日本にいたら、「ほっけ」だってスーパーで買えるし、

日本食ならお弁当がコンビニでもオリジン弁当でも

もっと安く手に入ります。


ということで、日本では大戸屋にしばらくは行くことは無いかなぁ。

タイからちょっと離れたような気がして若干の寂しさを味わう夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿