2021年7月24日土曜日

タイの新型コロナの状況はいつ良くなるのか。

日本のデパートのフードコートで
久しぶりにリンガーハットの
長崎ちゃんぽんを食べた。



昔は両親が好きだったから、
他の家庭より頻繁に食べていただけに美味しいというより、
とても懐かしい味がしました。



新型コロナの感染者数増大で
タイのデパートがほぼ閉鎖状態になっているというツイートを目にしました。


日本のフードコートは活気ある状態です。
みんながマスクをしているという点以外は
そこまで大きな違和感はありません。

ついこないだまでタイで生活していた自分にとって
タイの状況は他人事では無いです。


色々な意見がネット上ではありますが、
自分が思うのは、タイの国民性とコロナは相性が悪いということです。


清潔感の低さ、教育格差、貧富の差、
人が密集しやすい街の構造。。。
ラストはマイペンライ精神。


相性は悪くても、世界の努力によって収まるとは思います。
外国のワクチン開発の生産量、質の向上は、
ゆっくりであっても、必ずタイにも染み渡っていく日が来ます。

その時は必ず収まるとは思いますが
直近に起こることえはない可能性が高いとは思います。


私の知人もタイで苦しんでいます。
いつになったら、、、
そう考えても誰にも答えはわからない。


自分ができることを
粛々とやるしかないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿