2021年7月25日日曜日

タイから日本に帰り、日常に喜びを感じて幸せに生きる。

2日連続で日本の地元のデパートのフードコートでに来ました。


午後の暑さ厳しいとき、
クーラーの効いたフードコートで
マックでLINEクーポンを使って
130円のプレミアムアイスコーヒーを飲みながら読書をする。


せっかく良い天気なので遠くへ出かけたい気分もしますが、
新型コロナのご時世では大きな外出イベントに楽しみを見出すのではなく、
日常生活のちょっとした延長線上に喜びを見出すことが
自分を守るためにも大切だと思います。


行き交う人の喧騒をBGMに読書。

ついでにそのままフードコートで夜ご飯もいただく。

これだけでも十分に楽しいと思える1日です。

タイで生活していた時も楽しかったし、
日本での生活だって楽しめる。

人間、どこにいても住んでいるところで楽しみを見出すことができるなと実感です。


0 件のコメント:

コメントを投稿