2021年7月10日土曜日

タイの暑さと日本(東京)の暑さの違い

今日の東京は最高気温が33度だったみたいで、かなり暑かったです。

午前中から用事があって自転車に乗って移動しましたが、汗がじわりと出てきます。

熱帯のタイに15年住んでいたので
日本の暑さにも耐えられるだろうと思っていましたが、正直、今日でこの暑さだったら、これから先どうなるか。。。


タイの暑さと日本の暑さはどっちが暑いのか。

個人の感じ方の違いがあっても自分の中には答えがあります。

「日本の方が体感温度が高い」
ということです。


日本の場合は寒さを一回体験してからの夏を迎えるので、その温度差に体の調整がついていけないんでしょう。

だから、今日も午前中は33度以下だったんでしょうけど、バス停で待っているときなんて汗が吹き出してきました💦

15年タイに住んでいようがいまいが、
季節によって気温が変化する日本では、
体感が日本レベルに調整されて、
結局暑く感じてしまう。


そんなことを味わった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿