2021年7月19日月曜日

コロナ禍でタイにいるのが良いのか、日本に帰国するのが良いのか。

 タイの新型コロナ感染者数が1万人を超えてしまいました。


タイから日本に帰国される駐在の方が増えているようです。


私の息子も7月中旬にタイから日本に帰国しましたが、

予約してからしばらくしたら、

7月下旬のチケットが予約がいっぱいになってしまっていました。

それだけ帰国者が増えているのだなとリアルに感じました。


今の時点で日本に帰国すると3日間のホテル隔離となっていますが、

これから先、今の感染者数の増加だと6日間になるのか

14日間になるのか予断を許さない状況になってきました。


帰国するなら早いタイミングが良さそうです。


今のタイの対応を見ていると新型コロナとの闘いは

長期戦になるような気がします。


2学期もバンコク日本人学校に通学できるかどうかは

かなり厳しい状況だと思います。


日本に帰国するのが良いのか、

タイに留まる方が良いのかという判断は

ご自身の置かれた状況によって変わってくるもので

どちらが正解なんて言えません。


日本だってどうなるかわかりません。

東京は1000人を超える日が続いていますし、

オリンピック後がどうなるかも予断を許さない状況です。


私の個人的な見解としては、

日本に帰国した方が良いとは思います。


しかし、ご家庭の状況でどちらかを選んだとしたら、

その道が正解だと信じて今できることに集中することが

より良い未来につながると思います。

もう変えられないのだから。


とても悩ましい時期だと思います。

正解がない問いなので信じて進むしかない。

「信じればそれが答えになる」

0 件のコメント:

コメントを投稿