2021年7月26日月曜日

ちょっぴり残念だったオリンピックの開会式

 オリンピックは色々と言われていたけど、

いざ始まってみれば、期待感のようなものが沸き起こってくる。


ただ、自分の記憶の中には、

日本への引き継ぎの際に安倍元首相がマリオに扮して登場したときの

外国の方々の歓声が強く残っている。


だからこそ、今回の開会式は世界に誇る

アニメ、ゲーム、漫画を全面に出してほしかった。


特に鬼滅の刃は世界的なブームになっているし、

ドラゴンボール、ドラえもん、エバンゲリオン、君の名は、千と千尋の・・・


あげたらきりがない。


世界に中継されているのに

これらの文化を世界発信しないことは本当にもったいないと感じた。


日本の良さ。もっと伝えられたんじゃないかな・・・


終わったことだし、自分が意見を述べたからと言って

1ミクロンの影響力も無い。


ただ少し残念に感じたことです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿