2021年3月19日金曜日

日本で電気・ガス会社を選ぶ

新生活では電気・ガスが必要になるので

色々調べていました。


電気の自由化のお陰か、

『電気は東京電力、ガスは東京ガス』といった

昔ながらのお決まりではなく、

自由に選べるようになったみたいですね。


それにしても色々ありますね・・・


正直、迷いに迷いました。

楽天モバイルを使っているので

楽天でんき、楽天ガスにしようかなと考えていたのですが、

問い合わせが全くできず・・・


Looopでんきという会社も基本料がゼロになっているようなので

電話で問い合わせてみました。


が、電気、ガスの開通に日数がかかるとのこと。

まずは大手で開通してから、のちに変更といった形でもできると聞いたので、

東京ガスに問い合わせて、

電気とガスは一括で「東京ガス」で申し込みをしました。


セットで申し込むと3か月基本料金がゼロになるみたいなので。

さらに支払いは楽天ポイントが加算されるとか。


しばらく東京ガスで使ってみながら、

自分の基本的な電気、ガス使用量を調べてから

各社見積もってみようかと思います。


一仕事終えて、ミスドで抹茶のドーナツと珈琲を。

抹茶が程よい甘さで、ピンク色の小粒がサクサクしていて
とても美味しかったです!


ゆっくり読書しながらリラックスできました(^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿