2021年3月8日月曜日

海外の携帯から日本の携帯へライン移行【電話番号も変更】

海外携帯から日本携帯へライン移行


海外で使っていた携帯電話が

日本の規格外らしく使用不可・・・残念。


そこで日本で携帯を購入してライン移行をしました。


私が海外で使用していた携帯は

「引き継ぎ」の項目がありませんでした。


ネットで調べて出てくるのは「引き継ぎ」の項目が

設定画面から選べるものばかり。


そこで問題なく移行できるかの流れを

覚書として簡単に残しておきます。


1)携帯で通話履歴を保存する。

  ※旧携帯はタイの電話番号のまま


2)携帯のラインの設定画面で

  メールとパスワードを登録しておき、

  フェイスブックも連携OKにしておく。


3)携帯はいつも通りラインを消去せずにそのまま。


4)携帯にラインアプリを入れて、

  ログインする。


5)ログインはフェイスブックを利用する。

  フェイスブックのパスワードを入力。


6)会話を復活させるか聞かれるからYES


この流れで普通に使えるようになりましたよ。


ラインが消えたらダメージは大きすぎるので

スムーズに移行できて一安心です。


旧携帯はYouTubeやら娯楽アプリ専用に

バッテリーがダメになるまで使おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿