2021年3月15日月曜日

タイと日本のミスドの違い

 久しぶりに日本のミスタードーナツに行きました。


タイにいたころはデパートなどに行ったときに

ちょくちょくミスドは利用していたので

ミスドの記憶は完全にタイバージョンに上書きされていました。


注文は定番の味を再確認してみたくてオールドファッションと珈琲。

タイと日本のミスドの違い

食べてみてびっくりしたことがあります。


オールドファッションのサクサク感です。


タイで食べるオールドファッションは

あえてしているのか、そうなってしまっているのか・・・

しなっとしてしまっています。


それに比べ、日本のオールドファッションは作りたてのような

サクサク感であっという間に食べてしまいました。


珈琲もお替り自由ということで、

もう1個オールドファッションを注文したいところを

カロリー的なことを考えてぐっと我慢して、

珈琲だけお替りしてしばらく読書を楽しんでいました。


同じお店なのにどうしてこうも違いが生まれるのか

不思議です。


作り方の工程に問題があるのか、

それともあえてタイの方々の好みに合わせて

しなっとしな感じにしているのか。


いやいや、マイペンライ精神が味を変えているのか。


とにかく、日本のミスドの品質の高さは間違いないので、

休日はちょくちょく利用させてもらおうって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿