2021年3月9日火曜日

生卵を食べられる日本と食べられないタイ

日本での生活を再スタートして

改めて気づくことが多々あります。


その中の1つが「生卵」を生で食べられるということです。

生卵は生で食べられるのは日本人感覚では当たり前ですよね^^;


が、タイに住んでいるとそれが当たり前ではなく、

生で食べられる卵は「生食用」と分けて売られているのが普通


自分もタイ生活が10年を越えているので、

今、日本で普通に買った卵がどれもこれも当たり前に

生で食べられることに感激していますw


数日間、朝ごはんで卵かけご飯を食べていたくらいです。


日本での生活だけをしていたら自分も当たり前だと思って

感激なんてするわけがありません。

でも、タイ生活のお陰で感激が生まれています(^^


よく考えてみたら、そもそもタイで売っていた卵は

なんで生食用に分かれていたのだろう・・・

生食できない卵っていったい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿