2021年2月20日土曜日

バンコク病院でPCR検査をして陰性だった記録

 自覚症状は無し。


でも新型コロナ検査の結果が来るまで緊張するものです。


バンコク病院に診断書を受け取りに行くときも

若干不安がよぎりますが、

自分を安心させるポイントがあります。


それは・・・

病院から事前に電話がなかったこと。


もし自分が新型コロナ陽性だったら、

フラフラと病院に診断書を受け取りに来ては

いけませんよね?


触ったところを清掃しなければならないでしょうし、

すれ違った人は濃厚接触者になってしまいますから。


ということは陽性だったら電話が先にあるはず!


名探偵コナンのごとく、そんなことを考えていたので

ちょっぴり安心感をもちながら受け付けへ。


さらに洞察力マックスにして受付のスタッフを観察。

自分に対する態度はいたって普通。


これなら大丈夫!


そう思いながら検査した部屋へ。


陰性。Negativeです。


思わず看護婦さんに「安心しました。」と言ってしまいました^^;


ということで、

いざ日本へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿