2021年2月5日金曜日

写真の断捨離

みなさんは写真ってどうしていますか?


自分たちが子供のころは

しっかり現像して手に取れるものとして

写真をアルバムに整理していましたよね。


でも今ってデータになって、

携帯の中だったり、CDRの中だったり、

USBの中だったりと散乱していました。



最近、少しずつ少しずつ断捨離しています。


写真はスキャンしてGoogleフォトの中に入れて、

よっぽどのことが無い限り、さようなら。


USBの中にも写真があるんですが、

みなさん、気を付けてください。


けっこう、差込口が錆びかけの一歩手前くらいに

なっているものもあるので。


見られなくなったら大変なので、

全部Googleフォトに移行中です。


USBだとめったに写真が見られませんが

Googleフォトだと、ほぼ毎日写真を何かしら見ていますね。


本当、便利な世の中です。


ただ、残念なのが2021年6月からGoogleフォトの容量が無制限から

制限有になってしまうこと。


すでに入っているものに関しては

無制限のままらしいので、

今慌てて入れているというわけです。


せっせと断捨離の毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿